2024年09月9日(月)
MAの導入・活用でよくある課題は?失敗しないための5つのステップも解説
MA(マーケティングオートメーション) は、マーケティング施策の効率化に役立つツールではあるものの、「導入後にうまく活用できていない」という課題もよく見聞きします。
MAを導入し成果につなげるためには、MAを活用する体制作りや適切なKPI設定などの取り組みが重要です。
この記事では、MAの導入や活用でよくある課題や、MAの導入・活用に失敗しないための5つのステップなどについて解説します。MAを効果的に活用したい方や、MAの導入を検討中の方はぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
3000以上の世界中のブランドアイコンを提供するSimple IconsをURLで表示できる・「Simple Icons CDN」
NEXT ›
CSSのkeyframesとanimationをプレビューを見ながら簡単な操作で編集、調整できるOSS・「Animation Studio」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『MAの導入・活用でよくある課題は?失敗しないための5つのステップも解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads