2024年12月13日(金)
構造化データとSEO:2025年に知っておくべきこと
本記事は、2024年10月 7日に Search Engine land で公開された Olya Ianovskaia氏 の「Structured data and SEO: What you need to know in 2025」を翻訳した記事です。
構造化データがなぜ重要なのか、使用するべき主要なスキーマタイプ、そしてリッチリザルトの可視性を最大化するための高度なテクニックについて解説します。検索エンジンは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために構造化データへの依存をますます強めており、この傾向は2025年以降も続くと考えられます。そのため、構造化データは単なる「付加価値」ではなく、あらゆるSEO戦略において欠かせない要素となっています。
ここでは、構造化データが重要な理由、注目すべきトレンド、主要なスキーマタイプ、高度な技術を含む「構造化データ」についての基礎と応用を詳しく説明します。
構造化データとは?
構造化データとは、ウェブページ上のコンテンツを整理し、ラベル付けするための...
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
‹ PREV
開発予定のサービスやアイデアをプロンプトとして入力すると生成AIによって競合サービスをリストにしたりアイデアの評価をするOSS・「Zero to One Validator」
NEXT ›
「TikTok Awards Japan」2024「Public Sector of the Year」において、葛飾区公式TikTokアカウント「なんかいいよね、葛飾」が最優秀賞受賞!
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『構造化データとSEO:2025年に知っておくべきこと』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・SEO・Google・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。