2025年09月10日(水)
【アーカイブ】経験ベースのマーケティング戦略からの脱却 ~精度高く顧客を理解し、確度の高い戦略を描くには~
その戦略、自信ありますか?"経験ベース"のマーケティングから脱却し、確度の高い一手を見出す方法
「来期の戦略を練っているが、明確な"勝ち筋"が見えない…」
「これまでの施策を調整するばかりで、新しい打ち手を描けていない」
「消費者インサイトを捉えているつもりでも、それを裏付けるファクトが足りない」マーケティング戦略の策定において、このような不安を感じたことはないでしょうか。時間をかけて練り上げた戦略も、確信が持てなければ実行段階で迷いが生じてしまいます。
本ウェビナーでは、「経験ベースのマーケティング戦略」から脱却するための具体的な手法を、3つのセクションにわたって解説。
アンケートなどの「意識データ」とWeb行動ログなどの「行動データ」を組み合わせ、精度高く顧客を理解し、確度の高い戦略・戦術を導き出すための思考法とアプローチを、実際の調査事例を交えてご紹介します。このウェビナーは2024年12月17日に開催したウェビナーのオンデマンド配信となります。
本ウェビナーでわかること
- なぜノンユーザーではなく「ロイヤルユーザー」を理解することが新規顧客獲得の近道なのか
- アイデアの発散で終わらせない、有効...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【アーカイブ】経験ベースのマーケティング戦略からの脱却 ~精度高く顧客を理解し、確度の高い戦略を描くには~』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。