2018年10月1日(月)
Web広告とは情報を一方的に押しつけるためのツールではない! お客さまのニーズに応える情報最適化を意識すべし! | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」
Webにおける広告を、「企業の都合に合わせて情報を一方的に送りつけるツール」としか理解していないWeb担当者や業者に喝!
「お客さまごとのニーズに応える」という発想がなければ、Web広告の真価を引き出すことはできない。
WebサイトでもWeb広告でも、「お客さまへの情報最適化」が肝であることを忘れてはならない。
きたる10月18日(木)に、筆者の生田氏が登壇する『生田昌弘の「Web担当者に喝!」』ライブセミナーの情報を記事末に記載しています。「お客さまのために」をモットーに、Webサイトの役割とWeb担当者の心得を説く本連載を楽しまれている方には、役立つセミナーになるはずです。 (編集部)
お客さまにとっての「コンテンツ」とは何か
Webにおける「コンテンツ」とは、Webサイトに掲載されているすべての情報(文章、図版、写真)のことだ。
その中でも特に、お客さまに何かを理解してもらうために制作されたものは「ソリューションコンテンツ」と呼ばれることもある。つまり、「問題解決のためのコンテンツ」だ。
本来、Webサイトに掲載されているコンテンツとは、お客さまにとって何らかの...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
【DONGURI×LIG】居酒屋 藤田 ~しっぽりとデザインについて語る会 第4回~ を開催します
NEXT ›
スマートフォン広告プラットフォーム「AMoAd」でインタラクティブ広告「3D AD」を開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Web広告とは情報を一方的に押しつけるためのツールではない! お客さまのニーズに応える情報最適化を意識すべし! | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・イラスト・スマートフォン・Google・セミナー・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。