Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月21日(月)

汎用型対話エンジン「BEDORE」がLINE株式会社の「LINE Customer Connect」と連携、AIの自動応答領域での協業を開始

株式会社PKSHA Technology(本社:東京都文京区、代表取締役:上野山 勝也、以下PKSHA)は、同社が提供する汎用型対話エンジン「BEDORE(ベドア)」において、LINE株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する法人向けカスタマーサービス「LINE Customer Connect」*1と連携し、AI領域での協業を開始しますので、ご報告いたします。

「BEDORE」とは、自然言語処理技術を用いた汎用型対話エンジンです。これまで人手で行われていた接客・コールセンター・FAQ対応の自動化・半自動化を実現します。海外のソリューションでは難解な日本語の解析と生成を、PKSHAが保有する業界固有表現辞書(日本語)と、汎用的なシステムアーキテクチャにより高い精度の自動化・業務サポートを実現しています。

2016年10月時点の実績といたしましては、チャットプラットフォーム上での導入ユーザー数は3000万人を超えており、アルゴリズム配信ベースでは月間アクティブユーザー数(MAU)は300万人を超え、来期には1500万人を見込んでいます。

連携の一例として、8月22日より「LINE Pay」のLINE公式アカウントが「LINE Customer Connect」の一部機能に搭載しており、質問認識率2は現時点ま...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『汎用型対話エンジン「BEDORE」がLINE株式会社の「LINE Customer Connect」と連携、AIの自動応答領域での協業を開始』についてまとめています。

この記事は特にLINE・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ