2016年11月24日(木)
Webサイト分析ツール|Googleアナリティクスで見るべき項目まとめ
Webサイトを持つ目的はなんでしょうか。
ネットショップを運営する方であれば、売上。メディアであれば広告収益の最大化。オウンドメディアをお持ちの方であれば問い合わせ数や資料請求数など、そのサイトの種類によって目的は様々です。しかし、Webサイトの分析をするときの基本は「集客」、「行動」、「コンバージョン(CV)」の3つに大別されます。
Webサイトの分析ツールとして代表的なGoogle アナリティクスでは非常に多くの数値、指標を見ることができるため、使いこなせていないと考える方も多いかもしれません。今回はWebサイトで成果を上げるために、最低限知っておくべきGoogle アナリティクスの指標項目についてまとめます。
またGoogleアナリティクスでサイト分析をする時間がなかなか取れない方向けにWebサイトの分析、改善を爆速で提案してくれる「AIアナリスト」のご紹介もございます。Webサイト分析の基本は「集客」「行動」「CV」の3つ
Webサイトを運営する方にとってGoogle アナリティクスを見ない日はないかもしれません。
「今日はどれくらいユーザーが来訪したか」「どれだけCVがあったか」など各指標の数値を確認し、数値が下がっている時には原因を分析し...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【本日のおもしろネタα】梨の妖精「ふなっしー」が結婚していた?昨年末にはベイビーも。意外な本名も発覚!
NEXT ›
このフォント見覚えある!2016年のWebサイトを彩った10個のおすすめフォント
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Webサイト分析ツール|Googleアナリティクスで見るべき項目まとめ』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・SEO・facebook・Google・サーバ・EC・LP・Webサービス・アフィリエイトについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。