2016年11月29日(火)
【EC成功へのヒント満載のアンケート調査】チャット接客は効果絶大!男性の衝動買いに効果的な企画は何?
ジャストシステムが、1ヶ月に1回以上の頻度でECサイトで買い物をしている20~50代の男女893名を対象に『ECサイト接客サービスに対する消費者動向調査』を実施。マーケティングリサーチの情報サイト「Marketing Research Camp」で、結果のサマリーを発表しました。
具体的な項目についてのアンケートが実施されており、ECサイト運営に役立つ情報が多いので、ポイントをまとめてご紹介したいと思います。
『ECサイト接客サービスに対する消費者動向調査』主なポイント
■チャット接客サービス利用、満足度は約9割
ECサイトで購入前に不明点や確認したいことがあったとき、チャット形式で問い合わせできるチャット接客サービスを「利用したことがある」人は16.8%、「今後利用してみたい」人は33.9%でした。
利用した人の理由として最も多かったのは「メールだと、すぐに回答がもらえないから( 26.0%)というもの」。88.7%が「ECサイトへの満足度が高まった」と回答しました。
■EC
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREVGMOインターネット:「お名前.com」、新ドメイン「.shop」専用SSLサーバ証明書「.shop SSL」を初年度無料で提供開始
NEXT ›これからネットショップを始める方必見!ネット上で売れやすい商品の特徴を解説
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【EC成功へのヒント満載のアンケート調査】チャット接客は効果絶大!男性の衝動買いに効果的な企画は何?』についてまとめています。
この記事は特に写真・ダウンロード・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。