2016年12月5日(月)
インフルエンサーマーケ成功の第一歩は、本当のインフルエンサーを見つけること。そのための支援サービスがスタート
SNSの普及によって、個人でも圧倒的なリーチ力を持てるようになり、その拡散力をマーケティングに活用する「インフルエンサーマーケティング」が流行しています。
しかしながら、インフルエンサーの定義が曖昧で選定を誤った結果、
・ステマとして炎上するケース
・期待したよりもリーチが伸びずに費用対効果が悪いケース
・効果検証を正確に行えていないため次につながらない失敗ケースなども見られるのが現状です。
そこで、提供開始された新サービスが、日本最大級、1万人の総合インフルエンサーデータベース「Tofu Database
(トウフ データベース)」です。インフルエンサー10,000人以上の日本最大級のインフルエンサーデータベースで、最適なインフルエンサーを特定、相見積もりのキャスティングを実施することが可能なサービスとして提供されます。「Tofu Database」の特徴
■客観的にインフルエンサーを抽出
日本最大級、10,000人以上のインフルエンサーデータベースの中から、InstagramやTwitterなどのSNS横断...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
女性ファン急増中のぬりえでマインドフルネス!?46のメッセージと美しいマンダラに色を付ける
NEXT ›
70,000人が使用するタスク管理アプリ「Jooto(ジョートー)」を活用して仕事を早く終わらせる方法
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『インフルエンサーマーケ成功の第一歩は、本当のインフルエンサーを見つけること。そのための支援サービスがスタート』についてまとめています。
この記事は特にtwitter・Instagram・Webサービスについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。