Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月5日(月)

今年のトレンド!2016年最も売れたフォント、トップ50を集めてみた

本稿は、Designmodeのブログ記事を了解を得て日本語翻訳し掲載した記事になります。

また、本記事は、Doru Ciobanu氏によって投稿されました。

タイポグラフィは、独自の世界観、テクニック、統一感を組み合わせたアートです。素晴らしいデザインには、素晴らしいタイポグラフィがあります。

Webデザインまたは出版物のデザインでも、パンフレットやユーザーインターフェースのデザインでも、ロゴのデザインでも、プロジェクトを成功させるために重要な鍵となるものの1つはフォントです。

フォント、色、その他デザインをどのように組み合わせるかという選択が、成功と失敗の分岐点となります。こうした細部に十分な注意を払わないがために、優れた製品を生み出すために費やした全ての努力が無駄になることもあります。

しかし幸いなことに、優れたタイポグラフィのためのガイドとなるリソースは、豊富に存在しています。

そして、これから紹介するのは、2016年に最も売れた50のフォントです。

1. FF DIN

  • デザイナー:Albert-Jan Pool
  • デザインされた年:1995
  • 発行者:FontFo...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『今年のトレンド!2016年最も売れたフォント、トップ50を集めてみた』についてまとめています。

Webデザイン、素材DL、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ