2016年12月15日(木)
拡散を生むのは有名人だけじゃない!実は重要な「マイクロインフルエンサー」とは?
TwitterやFacebookなどのSNSを運用していると、どうしても立ちふさがるのが「投稿が思ったより反響を呼ばない」という問題です。
キャンペーンやセミナーの告知などSNSでの告知がそのまま集客につながるものであれば、反響が少ないのは致命的です。
画面の向こうのユーザーがどのようなことを考えているかが見えないため、反響が少ない理由もわからず、困っている方もいるでしょう。今回は、SNSごとの投稿の広がり方の仕組みと、キーとなるインフルエンサーと呼ばれる人について解説します。
「SNSでの集客が思ったよりうまくいかない」「投稿が広がらない理由をうまく社内に説明できない」という方は、この機会に学んでいきましょう。SNSごとの投稿の広がり方の仕組み
ユーザー自身が情報を発信するSNSは、ユーザー同士がつながり合うことを前提にしています。そのつながりの中で、一つの投稿が多くのユーザーへと広がっていくことが特徴とも言えます。
投稿が広がることを「拡散」といい、拡散のされ方は各SNSの提供している機能によって異なります。
国内の主なSNSであるFacebook、Twitter、インスタグラムの持つ拡散の機能にどのような違いがあるか押さえていきましょう。author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『拡散を生むのは有名人だけじゃない!実は重要な「マイクロインフルエンサー」とは?』についてまとめています。
この記事は特に写真・facebook・twitter・セミナー・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。