2017年02月2日(木)
「理想の自分を演出できるか」が鍵?インスタジェニックな商品事例5選
「インスタジェニック」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
これは写真写りが良いことを指す「フォトジェニック」が転じた言葉で、インスタグラム向きの被写体を表現した言葉です。インスタグラムは2016年4月に国内ユーザー数が1,000万人を超え、国内の主要なSNSの一つと言えるでしょう。このようなインスタグラムでの投稿の広がりを期待して、インスタジェニックな商品を開発したいと考えている企業もいるかもしれません。
今回は、インスタジェニックな商品事例と、そこから見えてくる特徴について解説します。
どんな商品がインスタグラム上で映えるのかわからないという方、まずは事例から学んでいきましょう。参考:
「SNS映え」の分析から見えてくる若者の情報行動「シミュラークルモデル」|電通報
インスタジェニックとは
「インスタジェニック」は「フォトジェニック」から生まれた用語で、インスタグラム向きの被写体を指します。
フォトジェニック(photogenic)は、人の顔や風景などの写真写りの良いことを指す言葉であり、インスタジェニックは中でもインスタグラムに投稿する写真に絞っています。では、どうして写真の中でも「インスタグラ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「理想の自分を演出できるか」が鍵?インスタジェニックな商品事例5選』についてまとめています。
この記事は特に写真・スマートフォン・LINE・Instagram・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。