Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月13日(月)

誰でも簡単にマスターできる!”いいね!数”を500%UPさせる撮影方法を公開

スマートフォンの爆発的な普及により、カメラはいつでも身近にあります。咄嗟に「撮りたい」という衝動に駆られたとしても、手のひらにあるスマートフォンを起動させて、その瞬間を撮影することが可能です。

きっと多くの方が偶然居合わせたスクープシーンや、大切な思い出の場面で、そのような気持ちになったことがあるのではないでしょうか。その撮影した写真・動画を通じて、フォロワーと世界観や価値観を視覚的に共有するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の一つが「インスタグラム」です。

参考:
インスタグラム【instagram】|ferretマーケティング用語辞典
  
現在、インスタグラムは全世界で5億人を越えるMAU(月間アクティブユーザー数)が存在し、オシャレに敏感な若年層を中心にユーザーを抱えています。そういった点で、インスタグラムは、ほかのSNSの文字による表現よりも直感的で使いやすく、ブランドや自社の価値観の演出が可能なSNSアプリです。

最近では有名人のインスタグラムがテレビでも頻繁に取り上げられ、企業としてもアカウントを運用することで自社へのロイヤリティを育成しやすいツールとして活用されてきています。

今回は企業のプロモーションとして使われはじめているインスタグラムを活用し、収益に結び付けた事...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『誰でも簡単にマスターできる!”いいね!数”を500%UPさせる撮影方法を公開』についてまとめています。

この記事は特にPhotoshop・写真・スマートフォン・動画・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ