Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月28日(火)

マイクロペイメントとは?個人間や小規模事業主など”少額のやりとり”に便利な決済サービス5選

世界各国で、モバイル端末を利用したマイクロペイメントサービスが増えています。

その先陣を切っているのが、中国です。

WalktheChatの報告によれば、2017年の中国でのモバイル決済は、2015年に比べて3倍にまで増えているといいます。Record Chinaは、ある統計で回答者の84%が「外出時にはスマホさえ携帯していれば、現金を一切所持していなくても何ら問題はない」と答えました。

中国でのモバイル決済利用率に比べれば、日本でモバイル決済を利用している人は現状まだまだ多いとは言えません。日本銀行が行った第68回生活意識に関するアンケート調査によれば、モバイル決済を「利用している」と答えた日本人は全体の6%で、ケニアの76.8%、中国の98.3%に比べると圧倒的に少なく見えます。

しかし、今やスマートフォン所有率は約80%でマイクロペイメントの環境はしっかりと整っており、徐々にではありますがこれからこうした決済が増えてくる可能性は十分にあります。

そこで今回は、スマートフォンがあれば簡単にできる、個人間決済や小規模事業主の決済に便利なマイクロペイメントサービス5選をご紹介します。

友人とランチに行って混雑したレジで別々に会計するよりも、こうしたサ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マイクロペイメントとは?個人間や小規模事業主など”少額のやりとり”に便利な決済サービス5選』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・写真・ダウンロード・スマートフォン・facebook・LINE・EC・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ