Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年10月4日(日)

ディレクターに求められるコミュニケーション上の「在り方」とは何か?:思考するWebディレクション番外編

みなさんこんにちは。最近はSchooや各地でのセミナー講演とかでブイブイ言わせております、デスクトップワークスの田口です。

今回、Webディレクターズマニュアルがついに書籍化!ってことで、(実は初めて)こちらでも記事を書かせていただこうかと。で、今回は書籍の中でも取り上げた「ディレクターに求められるコミュニケーション」の話。

最初に言っちゃいますが、特出したスキルもこれといった腕もなかった私がWebディレクターとして独立して16年以上。この仕事でここまでやってこれたのはこの「コミュニケーションへの追求」があったからだと思っています。

それくらい大事な部分なんですよ。いや本当に。

ディレの仕事はコミュニケーションへの期待でできている

  • 依頼者であるクライアントの要望をヒアリングして、要件定義を行い、アイデアを練りながら企画を組み立てて立案
  • 内容を設計をしてデザイナーやプログラマー、カメラマンやライターなど各...

author:

Webディレクターズマニュアル

http://web-d.navigater.info

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイトWebディレクターズマニュアルの記事『ディレクターに求められるコミュニケーション上の「在り方」とは何か?:思考するWebディレクション番外編』についてまとめています。

この記事は特に写真・セミナー・ディレクション・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWebディレクターズマニュアルで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWebディレクターズマニュアルの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ