Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年01月18日(木)

AI記事を作成するメリット・注意点とは?おすすめの作成ツールも紹介

デジタル化が推進される昨今において、AIは私たちの生活に身近な存在です。なかでもAIによって作成される記事は、Webにおける情報発信に大きな影響をもたらしています。今回は、AI記事を作成するメリットや注意点、おすすめのAI記事作成ツールをご紹介します。

参考:【ChatGPTとSEO】記事自動生成は有効か?AIライティングでCVはするのか?実験結果とChatGPT(プロンプト)によるSEO活用術8つ

AIを活用した記事作成とは

AIを活用した記事作成とは、プロンプトを入力することでAI(人工知能)に自動生成してもらうプロセスです。プロンプトとはコンピューターに動作を促すためのコマンドであり、AI記事作成においては「生成AIに指示を出すときの命令文」を指します。プロンプトの自由度は高く、情報を多く設定するほど利用者が求める文章が生成される可能性が高まります。

昨今では、誰でも気軽に使えるAI記事作成ツールが無料で公開されており、AIによる記事作成がより身近になりました。個人ブログやオウンドメディア、ニュースメディア、社内記事など、幅広い領域においてAI記事が活用されています。

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『AI記事を作成するメリット・注意点とは?おすすめの作成ツールも紹介』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UX・Google・LP・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ