Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月1日(木)

ウェブレッジとインテージが視線・表情解析調査サービス「FACT4オンライン」試験提供

マーケティング支援のウェブレッジとマーケティング・リサーチのインテージは、スマートフォンを活用して生活者の視線・表情を解析するオンライン調査サービス「FACT4オンライン」の試験提供を1月31日に始めた、と同日発表した。動画広告の視聴評価や、企業の自社サイトでのサイト内行動、コンテンツ注視率、表情などの評価がオンラインで可能になる。「iPhone」を対象にする。両社は2017年6月に業務提携し、調査対象者を特定会場に集めて動画広告やサイト閲覧時の視線・表情を解析する会場調査サービスを実施してきた。今回オンライン調査として展開する。

FACT4オンラインは、調査対象者自身のスマートフォンの内側カメラで視線・表情データを取得する。特別な機材が不要で、日常生活に近い状態で調査が可能になる。視線と表情データを同時に取得するため、動画広告やサイトの特定の場所での視認と反応が同時に評価できる。インテージが保有する調査モニターに対して視線・表情解析調査の依頼を配信し、モニターは指定した動画広告やサイトをスマートフォンの専用アプリ「FACT4」上で閲覧する仕組み。モニターごとにどこを見て、どんな表情をしていたが動画で分かる。閲覧後のアンケートで反応も確認する。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ウェブレッジとインテージが視線・表情解析調査サービス「FACT4オンライン」試験提供』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ