2018年02月21日(水)
30代女性の4割が商品・サービスをYouTubeで検索。理解の促進に効果あり【サイバー・バズ調べ】
サイバー・バズが運営する「インフルエンサー研究所」は、30代女性を対象に、YouTubeの利用実態に関する調査を実施した。これはSNSが購買行動に高い役割を果たすとされている30代女性に注目し、YouTubeをプロモーションに利用する際のポイントを探るもの。その結果を紹介する。
ほぼ全員がYouTubeを視聴。頻度も高い
30代女性296人に対して「YouTubeを視聴した経験はありますか?」と聞いた結果、「視聴あり」と回答した比率は99%であった。
視聴経験があると回答した293人に対して視聴の頻度を質問したところ、「ほぼ毎日」が27%、「週3~4回」が18%となった。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVDesign Cutsの日本語サイトがついに公開!有料のデザイン素材が無料でダウンロードできます(1週間限定)
NEXT ›プログラマーの為のブログプラットフォーム・「Boostlog」
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『30代女性の4割が商品・サービスをYouTubeで検索。理解の促進に効果あり【サイバー・バズ調べ】』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・Google・twitter・youtube・動画・リスティング・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。