2018年04月18日(水)
「人は自分が見たいものに意識を向けている」カラーバス効果を知ってビジネス活用しよう
普段何気なくみている広告や記事などで「30歳を迎えたあなたへ」「子育て中のママ必見」など、ある限定層に向けて発信されているコピーやタイトルなどを見かけたことはありませんか?
そして自分がそのコピーや タイトル に該当する場合、思わず 広告 をクリックして記事を読んでた......といった経験はないでしょうか。
これらは「カラーバス効果」という心理学効果による現象が起こしている行動です。
今回は、自分が見たいもの・普段から意識していること・自分ごととして捉えられることなどに自然に目がいく「カラーバス効果」についてご紹介します。ビジネスマンの方にオススメの活用事例5つもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
カラーバス効果とは
カラーバス効果とは、ある特定のものを意識し始めると関...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
テキスト、ボイス、ビデオでのチャットとリッチテキストやコードエディターの共有機能も付いた無料のオープンソースなチャットツール・「oorja」
NEXT ›
[ユーザー投稿] 穂苅智哉の「真剣!KUSANAGI語り場」第6回「PosgreSQLとKUSANAGI」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「人は自分が見たいものに意識を向けている」カラーバス効果を知ってビジネス活用しよう』についてまとめています。
この記事は特にアイディア・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。