2018年04月19日(木)
成功するマーケティングオートメーション(MA)の公式はこれだ!「見込み客」を「リピート客」に変える4つのナーチャリングテクニックとは
「せっかく問い合わせが増えてきたのに、うまく売り上げに結びつかない…」
こんな状態になっているのであれば、今一度 リードナーチャリング について考えてみてはいかがでしょうか?
リードナーチャリング とは、すでに獲得した見込み顧客(リード)に対して、様々なアプローチによって徐々に購買意向を高め、実際の購買に結びつけるプロセスのことを指します。 リードナーチャリング の設計を見直すことで、売上に繋がる確率を高めることができます。
今回は、「見込み客」を「リピート客」に変える4つのナーチャリングテクニックをご紹介します。
特に BtoB の場合や、個人でも高額な商品の購入がゴールの場合など検討期間の長い商材を扱っている場合、 リードナーチャリング が重要な役割を果たします。すでに概要をご存知の方も、改めて、ポイントを確認してみましょう。
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ferret [フェレット]
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