2018年04月25日(水)
Instagramでマーケティング!~化粧品ブランドから学べること~[最終回]
でも、その商品の人気の理由は見た目だけじゃないはず どうしてIGでは化粧品ブランドがそんなに人気なのだろうか
IGは視覚的プラットフォームで、IG上で商品を宣伝する予算を持っている化粧品ブランドについての話をしてきました。 でも、これで終わりではないのです。
ハッシュタグと写真タグも欠かせない
ハッシュタグ
Twitter(そしてある程度はFacebook)のように、ハッシュタグは投稿を「発見」されやすくするためのごく普通の方法です。これは、IGユーザーがハンドルを追うのと同じ方法でハッシュタグを追うことができるのが主な理由です。 そして、Twitterと同じように、どのハッシュタグを使うかが重要です。 IGでは、投稿あたり最大30個のハッシュタグを追加することがでます。たしかに、こうするとスパムのようになってしまうのですが、化粧品ブランドのようにIGを使いたいなら、キャプションとハッシュタグを「-」で区切るか、あるいは投稿後に別のコメントとして分割します。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Instagramでマーケティング!~化粧品ブランドから学べること~[最終回]』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・facebook・twitter・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。