2018年06月11日(月)
コンバージョン中心設計(CCD)のシンプルな7原則
Oli Gardner氏は、マーケター向けのランディングページ制作会社であるUnbounceのクリエイティブディレクターであり、コンバージョン中心設計(CCD)の提唱者です。彼は、CCDによって、Webサイト上の各ページが「責任あるコンテンツ」になると言います。さらには、Webサイトの訪問者を顧客にするために各ページが果たす役割の影響力や成功、意義を測定することができます。
デザインとは問題解決のことを意味することが多く、デザイナーが対処する問題の多くはユーザーに関する問題です。しかし、問題解決に関して言えば、ほかにも考慮すべきことがあります。それは、ビジネスに関する問題解決です。
コンバージョン中心設計(CCD)は、デザイナーがビジネスゴールの達成へとつながるユーザー体験を設計するためにあります。
目標には、別のページをクリックするという単純なものもあれば、Webサイトでの売上や登録といった複雑なものもあります。
また、訪問者を顧客に変える役割を果たせなかったとき、CCDはどこにデザイン上の問題があるのかを簡単に特定することができます。あらゆるモノのデザインと同様に、CCDは芸術(ビジュアル、UX、コンテンツデザイン)と科学(結果の測定と分析)のハイブリッドなのです。
Oli氏は、デザインプロジェク...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
スプリットスクリーンレイアウトを採用しているwebデザインのショーケース
NEXT ›
商用のデザインやイラストにも無料でガンガン使える!超高解像のフリーテクスチャ素材 -CC0 Textures
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『コンバージョン中心設計(CCD)のシンプルな7原則』についてまとめています。
この記事は特に写真・UX・Google・ドメイン・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads