2018年06月22日(金)
マーケターの56%がインフルエンサーを活用。課題は「選び方」と「効果」【サイバーエージェント調べ】
サイバーエージェントは、国内広告主企業のマーケター115人を対象に、マーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関するアンケート調査を行った。
マーケターの56%がインフルエンサーを活用。目的は「拡散」「ブランディング」「サービス/商品への理解」
インフルエンサーを活用したマーケティング活動について、「実施している/実施したことがある」と回答したマーケターは56%。
インフルエンサー・マーケティングの実施目的を複数回答で聞いたところ、「拡散・話題性の創出」が69%、「ブランディング・認知拡大」66%、「サービスや商品への理解を高める」52%となった。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV[ユーザー投稿] 【無料7/12(木)開催】やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」
NEXT ›[ユーザー投稿] Web担当者の雑談ライブ配信「WEBマスターのまったり30分 Vol.87」
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『マーケターの56%がインフルエンサーを活用。課題は「選び方」と「効果」【サイバーエージェント調べ】』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・facebook・Google・youtube・リスティング・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。