Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年07月16日(日)

プロジェクト失敗を『誰かのせい』で終わらせるディレはきっと、ずっとチームに恵まれない

ずいぶん久しぶりのポストになりましたが、お久しぶりです。ナカムラです。

先日以下のような増田記事がちょっと話題になりまして。読んだ方も多いかな?とは思うんですが改めて。

客のせいでブラックなんだけど|はてな匿名ダイアリー
https://anond.hatelabo.jp/20170707010809

で、元記事のブコメの通り『要するにこれってディレとかPMとかが仕事してなくてマネジメント不良起こしただけじゃね?』みたいなツッコミが殺到したんですね。

僕自身もそーだよなーと思い、FB板で以下のようなポストをしていました。

が、この書き方だとイマイチ伝わらないよなーと思ったりもしたので、久しぶりにブログにしてみました。

理想的で完璧なチームで最初っから最後まで走ったプロジェクトなんてそうそう無い

ある程度キャリアを積んできたディレクターやPMさんなら、もうわざわざ言われなくても「そらそーよ」て話。なんですが、そもそも...

author:

Webディレクターズマニュアル

http://web-d.navigater.info

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイトWebディレクターズマニュアルの記事『プロジェクト失敗を『誰かのせい』で終わらせるディレはきっと、ずっとチームに恵まれない』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Google・セミナー・ディレクションについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWebディレクターズマニュアルで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWebディレクターズマニュアルの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ