2018年07月27日(金)
ホリデーシーズンに向けて準備しておきたいサイト内検索施策10選
夏・冬などのホリデーシーズンでは小売業者のプロモーション活動とメールキャンペーンが活発になります。しかし、プロモーション面にばかり焦点を当ててしまい、Webサイト、特にサイト内検索が見落とされがちになっています。
来たるホリデーシーズンに向け、本記事で紹介しているサイト内検索のベストプラクティスに従って、ビジネスのすべてにおいて購買客のためにしっかりと準備しましょう。そうすれば、影響力が大きく、ストレスが少ないシーズンを迎えられます。
1. オートコンプリート機能を組み込む
オートコンプリートは、ECサイトにおいて有効な追加機能です。オートコンプリート機能は、顧客が検索ボックスに入力する際に関連のあるキーワードをサジェストします。また、スペルミスを訂正するのにも役立ち、仮に入力ミスをしてしまったとしても、顧客を正しい製品へ導きます。小売業者側も、特定の商品の売り込むためにオートコンプリートを利用できます。利益率が高い商品や、シーズン中に急いで売ってしまいたい商品を、顧客へのおすすめとして検索候補の一番上に表示するのです。
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ホリデーシーズンに向けて準備しておきたいサイト内検索施策10選』についてまとめています。
この記事は特に写真・UX・スマートフォン・ECについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads