Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月5日(水)

今さら聞けない「リスティング広告の評価指標」

売上や会員獲得など リスティング広告 を出稿した際の「成果」に繋がっているかどうかを知るために「効果測定」は必須です。

効果測定を行うためには、自社が何のために 広告 を運用しているのかという「目的」と、その目的が果たせているかを測るための「指標」を理解していなければなりません。

今回は リスティング広告 の「認知」「誘導」「獲得(購入)」など目的に応じた効果測定のポイントと、それらを測る「指標」について解説していきます。

Original

リスティング広告 の効果測定をする前提として、先にもお伝えしたとおり「目的」を明確に設定する必要があります。

何を目指して運用しているのか改めて確認してみましょう。

例えば、売上を増やした...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『今さら聞けない「リスティング広告の評価指標」』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・リスティング・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ