2018年09月5日(水)
今さら聞けない「リスティング広告の評価指標」
売上や会員獲得など リスティング広告 を出稿した際の「成果」に繋がっているかどうかを知るために「効果測定」は必須です。
効果測定を行うためには、自社が何のために 広告 を運用しているのかという「目的」と、その目的が果たせているかを測るための「指標」を理解していなければなりません。
今回は リスティング広告 の「認知」「誘導」「獲得(購入)」など目的に応じた効果測定のポイントと、それらを測る「指標」について解説していきます。
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リスティング広告 の効果測定をする前提として、先にもお伝えしたとおり「目的」を明確に設定する必要があります。
何を目指して運用しているのか改めて確認してみましょう。
例えば、売上を増やした...
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ferret [フェレット]
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