Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月11日(火)

建築家の青木淳の建築作品12選。代表作の青森県立美術館やルイ・ヴィトンなど

こんにちは。
今回は建築家の青木淳の建築作品12選。代表作の青森県立美術館やルイ・ヴィトンなどです。

ルイ・ヴィトンの店舗やアルファベットの住宅でも有名な青木淳氏。
代表作の青森県立美術館や潟博物館(水の駅「ビュー福島潟」)など様々な建築物を手掛けていますよね。
そこで、今回は建築家の青木淳の建築作品をまとめました。

青木淳とは

青木 淳(あおき じゅん、1956年(昭和31年)10月22日 – )は、日本の建築家。
(株)青木淳建築計画事務所主宰。
日本建築学会賞、吉岡賞など受賞。
青木のアトリエは、四年制(所員は四年で独立)という珍しいシステムを採用している。
教育者としては建築家を多く輩出している。
ポストモダニズムの気質を残しつつ近代の思想を継承する建築家の一人である。
また、彼の思想「白く塗れ」を提唱し、個々の作品ではモノ同士のヒエラルキーを無くすことを意図している。

wikipedia

建築家の青木淳の建築作品!

ここからはいよいよ、実際に建築家の青木淳の建築作品を見ていきましょう。

潟博物...

author:

Web Design Magazine

http://webdesignmagazine.net/

広島県在住のフリーランスWebデザイナーのBLACKBLOCKさんが運営されている個人ブログ。インテリアやファッションなどセンスが光る様々な記事を更新されていますが、アプデでは特にWeb制作に関する情報をピックアップしてご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

広島県在住のフリーランスWebデザイナーのBLACKBLOCKさんが運営されている個人ブログ。インテリアやファッションなどセンスが光る様々な記事を更新されていますが、アプデでは特にWeb制作に関する情報をピックアップしてご紹介しています。Web Design Magazineの記事『建築家の青木淳の建築作品12選。代表作の青森県立美術館やルイ・ヴィトンなど』についてまとめています。

この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb Design Magazineで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb Design Magazineの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報