Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月25日(火)

Webディレクターが重宝する4つの知見

Webディレクターは、何かと職域の広い職種と言われます。基本的な業務としては、Web制作の企画や制作進行管理などですが、より良いWeb制作を実現するためには幅広い知見を持っていると非常に武器になります。

では、Webディレクターが持っていると力を発揮できる知見とはどのようなものがあるのでしょうか?

業務進行全体のクオリティを高める マーケティング の知識

先ほども書いたようにWebディレクターはWeb制作の進行管理など、幅広い業務に携わります。そのため目標設定から分析・改善といった業務全般に関わる デジタルマーケティング の知見が必要となってきます。

Webで解決を目指す課題は マーケティング 課題であることが多く、「Webでどのような情報発信をすれば顧客のビジネスに良い効果を発揮するか」を考える必要...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Webディレクターが重宝する4つの知見』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UX・ダウンロード・スマートフォン・Google・LP・Webサービス・ライティング・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ