2018年10月10日(水)
ホームページの印象を左右するファーストビューの改善ポイント
せっかく検索やリンクを経由してホームページに訪れてきてくれたのに、最初の1ページ目を見てすぐにどこかへ行ってしまう。
このように、ホームページに集客ができてもなかなか コンバージョン につながらず悩んでいるWeb担当者も多いのではないでしょうか。
この場合 ユーザー は、「このホームページには自分が求めている情報はない」と判断している可能性があります。このホームページには自分にとって有益な情報が載っていると思ってもらえるホームページ作りを目指すべきでしょう。
今回は、好印象を与えるための ファーストビュー 改善ポイントを解説します。
「 ファーストビュー 」とは、ホームページにアクセスしたときにスクロールせずに最初に目に入る部分になります。
Webサイトの トップページ をイメージするかもしれませんが、 検索エンジン ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【実践】SEOライティングで押さえるべき4つの軸
NEXT ›
[ユーザー投稿] 【無料 10/26(金)】今すぐ使えるSEO分析とGoogle Analytics活用術セミナー&交流会開催
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ホームページの印象を左右するファーストビューの改善ポイント』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・写真・スマートフォン・Google・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。