Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月8日(木)

国内RPA市場は35億円、OCRを抜く。2022年度には400億円規模に【ITR調べ】

アイ・ティ・アール(以下「ITR」)は、RPA(Robotic Process Automation: ロボットによる業務自動化)の国内市場規模推移および予測を発表した。RPAは主にバックオフィスの定型業務効率化などの観点で注目が高まっている。

売上金額は大きく成長、市場規模はRPAがOCRを上回る結果に

ITRの推計による2017年度(2017年4月〜2018年3月)のRPA市場は売上金額35億円で、前年度の8億円から約4.4倍となる急速な伸びを示した(グラフ内の青)。従来から存在したOCR(Optical character recognition: 光学文字認識)も、近年のAI活用による認識精度やデータの自動抽出機能の向上により着実に成長するものと推計されている(グラフ内の水色)が、2017年度の時点でRPAの市場規模(35億円)がOCR(34億円)を上回ったことになる。

2018年度のRPA市...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『国内RPA市場は35億円、OCRを抜く。2022年度には400億円規模に【ITR調べ】』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・Google・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ