Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年05月25日(水)

【ツール紹介】活発化するBtoBマーケティングに。初級者でも導入しやすいオールインワンツール「KnowledgeSuite」

いま、BtoBのデジタルマーケティングがかつてないほど活性化しています。その理由は、マーケティングオートメーション(MA)への注目度が高まってきたこと。インバウンドマーケティングのナーチャリングプロセスでMAの活用が進んできたことと連動するかたちで、あらためて名刺管理やSFAへのニーズが高まっているのです。

そこで今回は、以前の記事「名刺から手軽に顧客データをつくる。インバウンドマーケティングにも役立つツール&サービス9選」でも中小企業向けのツールとしてとりあげた、「KnowledgeSuite」について詳しく紹介したいと思います。

そもそも名刺管理、MA、SFAとは?

最初に、BtoBマーケティングを支える主要ツールそれぞれの役割と特徴について、簡単に整理しておきましょう。

名刺管理ツール
名刺をそのままにしておくと営業担当者個人の所有物になってしまったり、机の中で眠ったままになったり、といった不都合が起こります。それを避けるため、名刺を電子データにして必要な時にすぐに読み出せるようにし、さらに社内での共有までができるようにするツールが名刺管理ツールです。OCRなどの機能を使って、大量の名刺でも素早く精度が高い読み取りが可能になっています。

MA(Marketing Automation)...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【ツール紹介】活発化するBtoBマーケティングに。初級者でも導入しやすいオールインワンツール「KnowledgeSuite」』についてまとめています。

この記事は特にドメイン・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ