2016年03月9日(水)
ソーシャルメディアの投稿ネタに悩む時に。反応が取れるユニークネタの作り方8選
ソーシャルメディアの運用を続けていくと「今日は何を投稿しよう…」「ネタがない…」と、困ることってありませんか?また、「日頃は真面目な投稿を中心にしているけど、時には遊び心のあるユニークな投稿もしてみたい」などと考えることもあると思います。
そこで、ソーシャルメディアでの投稿ネタを考える参考として、ユニークネタをつくるための8つのアイデアをご紹介したいと思います。実際に投稿されている事例を取り上げて紹介していきますので、発想のヒントにしてみてください。
1:クイズ形式にしてみる
クイズ形式にして、その回答をコメント欄などで受け付ける方法。手軽にユーザー参加型のコンテンツができます。読者も楽しめるコンテンツとして、いいね!などもつきやすく反応の高い投稿となりやすい方法です。
Jリーグ公式アカウント
「Jリーガーどアップ写真クイズ」と名付けられたJリーグ公式アカウントのインスタグラムでの投稿。ユー...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
‹ PREV
初心者から「創れる人」を生み出す!オンラインプログラミング学習サービス【Progate】マーケター兼エンジニアの南部旭彦氏にインタビュー
NEXT ›
【2016年2月】これだけは押さえておきたいWEB関連ニュース&注目記事
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『ソーシャルメディアの投稿ネタに悩む時に。反応が取れるユニークネタの作り方8選』についてまとめています。
この記事は特に写真・facebook・twitter・Mac・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。