2016年01月13日(水)
Facebookカルーセル広告は費用対効果が高いと言われる、その理由
2015年5月より開始されたFacebookの「カルーセル広告」をご存じですか?費用対効果の高い広告として広く活用されるようになったFacebook広告の中でも、特に注目されているのがこのカルーセル広告です。
しかし、「Facebook広告は使っているけど、カルーセル広告は知らない」という方も案外いらっしゃるようです。それはもったいない!ということで、今回は、Facebookのカルーセル広告を取り上げてみます。どんな広告なのか?なぜ費用対効果が高いのか?などに迫っていきたいと思います。
Facebookのカルーセル広告とは?
カルーセル広告とは、複数の画像がスライド表示される広告のことです。「カルーセル」は、英語ではメリーゴーランド、回転木馬などを意味する言葉。クルクル回っていくイメージから名付けられているわけですね。
従来の広告では、ひとつの広告枠にはひとつの画像やバナーなどの使用しかできませんでした。しかし、カルーセル広告では、1つの枠に複数の画像を掲載でき、それぞれにリンク設定も行えます。言葉では分かりにくいかもしれませんので、下記をご覧ください。
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
‹ PREV「ペライチはユーザーの事業を成長させるための手段でしかない」。急成長するホットスタートアップ創業者「山下翔一」氏へインタビュー
NEXT ›新進気鋭のスタートアップが集結!「EXITチャレンジ」発最新WEBサービス3選をレポート!【@大阪イノベーションハブ】
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『Facebookカルーセル広告は費用対効果が高いと言われる、その理由』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・スマートフォン・facebook・動画・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。