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2016年01月13日(水)

Facebookカルーセル広告は費用対効果が高いと言われる、その理由

2015年5月より開始されたFacebookの「カルーセル広告」をご存じですか?費用対効果の高い広告として広く活用されるようになったFacebook広告の中でも、特に注目されているのがこのカルーセル広告です。

しかし、「Facebook広告は使っているけど、カルーセル広告は知らない」という方も案外いらっしゃるようです。それはもったいない!ということで、今回は、Facebookのカルーセル広告を取り上げてみます。どんな広告なのか?なぜ費用対効果が高いのか?などに迫っていきたいと思います。

Facebookのカルーセル広告とは?

カルーセル広告とは、複数の画像がスライド表示される広告のことです。「カルーセル」は、英語ではメリーゴーランド、回転木馬などを意味する言葉。クルクル回っていくイメージから名付けられているわけですね。

従来の広告では、ひとつの広告枠にはひとつの画像やバナーなどの使用しかできませんでした。しかし、カルーセル広告では、1つの枠に複数の画像を掲載でき、それぞれにリンク設定も行えます。言葉では分かりにくいかもしれませんので、下記をご覧ください。

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