Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年01月6日(水)

どうなる? 2016のWEBマーケティング。中小事業者のための5つの予想

年もあらたまり、これからのWEBマーケティングの取り組みについてイメージを膨らませている方も多いことと思います。個々の施策を成功につなげていくためにも、背景となる大きな流れは頭に入れておきたいところですね。

年頭には、いろいろな予測が出ますが、当ブログでも2016年のWEBマーケティングで注目されそうな動きを大予想してみようと思います。トレンドを意識した取り組みでスタートダッシュ!ライバルに一歩先駆けましょう。

2016年の成功シナリオを描くために。5つの予想と留意点

予想1:存在感を高めるLINE。メールアドレスの役割に変化の兆し?

これまでのWEBマーケティングでは、1対1のコミュニケーションの基本と言えば電子メールでした。メルマガは今も根強く利用され、通販の購入確認などでもまだまだメールが主流。しかし、その牙城に迫る勢いなのがLINEです。今年は、ここに大きな変化が見られるかもしれません。

01

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『どうなる? 2016のWEBマーケティング。中小事業者のための5つの予想』についてまとめています。

この記事は特にWordPress・Google・Chrome・セミナー・LINE・Webサービス・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ