Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年12月16日(水)

更新作業でサイトをダメにしていませんか?心がけたい3つのポイント

WordPressなどのCMSを使ってホームページを作るやり方は、すっかり定着。情報更新を外注しないで、社内で行っているという方も多いと思います。

自分たちで必要な時にスピーディに更新できて、費用の節約にもなるのは大きなメリット。しかし、闇雲に更新してしまった結果、開設当初の雰囲気はどこへ?という、混乱した状態に陥ってしまうサイトは決して少なくありません。開設時のデザインクオリティを損なわないようにするためには、どこに気をつければいいのでしょうか?更新時に心がけたい3つのポイントをお伝えしていきます。

ポイント1. 写真のクオリティに気を使う

更新で使う写真のクオリティが低いと、それだけでページ全体の質も下がって見えてしまいます。せっかくコンテンツ内容が良くても、読もうという気持ちが半減。SNSのアイキャッチ画像としても使われるブログなどの写真の場合、その質はシェア数などにも影響します。写真のクリティは、多くの意味でとても重要なポイントです。

解像度に注意しよう

まずは、ある程度解像度の高い写真を使うようにしましょう。最近はPCやタブレット、スマートフォンのディスプレイが高解像度になってきているので、荒れた画質の写真があるだけで、サイトのクオリティが低く見えてしまいます。

一眼レフやデ...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『更新作業でサイトをダメにしていませんか?心がけたい3つのポイント』についてまとめています。

この記事は特にフォント・写真・WordPress・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ