Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年12月21日(月)

動画マーケティングに挑戦!「初心者でも使える」と噂の動画編集ソフトを使ってみました

もはや、WEBマーケティングに動画は必須。Facebook広告やInstagram広告でも、その効果の高さは実証済。そんな話を耳にして、一度動画を作ってみようか…と思いながらも、「ハードルが高そう」「必要なソフトは高価なのでは」と、最初の一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで動画作成経験ゼロの筆者が、初心者でも使いやすいと評判の動画編集ソフトに挑戦。数あるソフトの中から、ネットのクチコミをもとに3つのソフトをピックアップして、試してみることにしました。本当に簡単なのか…、実際に使用してみた操作感、使用感などをお伝えしていきたいと思います。

使いやすいと評判の3つのソフト。試した結果は…

Windowsで使えて、無料で試せて、操作しやすいと評判のもの。ネット上の評判を参考にしながら、この条件を満たす動画編集ソフトとして選んだのが、「Windows ムービー メーカー」「AviUtl」「VideoPad」の3つです。

マイクロソフトが提供するWindowsムービーメーカーは、定番かつ初心者向けのソフトとして広く知られているもの。また、「AviUtl」「VideoPad」の2つは、無料で使えるにも関わらず高機能で使いやすいソフトとして多く紹介されていました。

さっそくそれぞれをイン...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『動画マーケティングに挑戦!「初心者でも使える」と噂の動画編集ソフトを使ってみました』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・Android・写真・ダウンロード・facebook・youtube・動画・Instagram・Webサービス・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ