Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年10月30日(金)

【実例付き】スマホ時代のメール開封率アップのために。外してはならない3つの基本

今回はスマホ時代における、メルマガ開封率アップのポイントについてお話していきたいと思います。

インバウンドマーケティングにおける定番的な施策でもあるメルマガですが、スマホ時代に突入して、受信環境が大きく変わってきています。すでに20代で90%以上、30代で80%以上がスマホを使用。メルマガ開封者の半数以上がスマホで開封しているとも言われており、その割合が年々増加していることは間違いありません。このような背景のもと、スマホで受信したメルマガの開封率を向上させるためには何に気をつけるべきなのでしょうか?あらためて、その基本的なポイントについて見ていきましょう。

スマホで受信したメルマガ、一覧画面の要素は3つ

mail01

まず理解しておかなくてはならないのは、同じメールであってもパソコンで受信した場合と、スマホで受信した場合では見え方が違うということ。例えばスマホの中でも最も利用率の高いiPhoneのメーラーの場合、受...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【実例付き】スマホ時代のメール開封率アップのために。外してはならない3つの基本』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ