2018年11月28日(水)
まずは社内を納得させよう! 社内勉強会で捕まえるべきキーマンの見分け方 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
15
社内勉強会で
キーマンを捕まえろ誰もが苦労する社内コミュニケーションの乗り越え方
Chapter 1 準備 リードビジネスの波に乗り遅れるな!リードビジネスの推進には、社内コミュニケーションが必須です。口下手だから……と弱気にならず、上司や社内のキーマンと接点を作り、何でも相談できる間柄になっておきましょう。
現状を変えるためにキーマンを巻き込もう
リードビジネスは全社が一丸となって取り組む必要があり、各部門が仕事のやり方を大きく変えなければいけない場合もあります。その意義をみんなが理解し、リードビジネスを推進していくには、多大なエネルギーをかけた社内コミュニケーションが求められます。
本書を読んでいるあなたが企業のトップならば別ですが、多くのの人はマーケティング部門や営業部門の一社員ではないでしょうか。きっと現状を変えることの難しさに、苦しんでいることと思います。
これまで筆者がコンサルタントとして一緒に仕事をした多くの企業のマーケティング担当者も、みんな同様に「...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『まずは社内を納得させよう! 社内勉強会で捕まえるべきキーマンの見分け方 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・Google・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。