Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月4日(火)

スポーツカーブランド「ポルシェ」が実施する、リアルとデジタルを融合したO2Oマーケティング戦略

今年70周年を迎えたスポーツカーブランド「ポルシェ」。10年ほど前、スマートフォンが誕生して、消費者の行動も変わってきた。消費行動が変化する現代、ポルシェではどのようにデジタルとリアルを融合し、取り組んできたのか、その具体例について語られた。

ポルシェ ジャパン株式会社 執行役員 マーケティング部長 山崎 香織氏

本記事は、11月15日に開催された「宣伝会議サミット2018」より、ポルシェ ジャパンの山崎氏の講演「70周年を迎えるラグジュアリーブランド『ポルシェ』のブランド哲学 ~リアル×デジタルの体験で生み出す話題と共感~」の模様をお届けする。

売上は好調。しかしお客様の考えも変わってきている

ポルシェは1948年、オーストリアのグミュントという村で誕生した。創業者のフェリー・ポルシェ氏が「ポルシェ・356」を製造し、ポルシェというブランドを冠した自動車の誕生から今年で70週年を迎えた。

ポルシェは、1963年に...

author:

モバイルマーケティング研究所

https://moduleapps.com/mobile-marketing/

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『スポーツカーブランド「ポルシェ」が実施する、リアルとデジタルを融合したO2Oマーケティング戦略』についてまとめています。

この記事は特に写真・スマートフォン・セミナー・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ