2018年12月4日(火)
「TikTok」を活用したマーケティングと企業の活用事例
10代〜20代の若者を中心に人気が急上昇中の「TikTok」は、ビジネスにおいても有効に活用できます。
しかし、新しい形のSNSであるためどうやって マーケティング に活用すればいいのかわからない方も多いでしょう。
今回はTikTokを マーケティング に活用する方法と、実際の企業の活用事例について紹介しましょう。
「TikTok」とは
TikTokとは、スマートフォン向けのショートムービーSNSです。15秒程度の動画を撮影し、フィルターや特殊効果などで加工・編集して投稿できます。
動画を投稿できるSNSは複数ありますが、TikTokに投稿される動画は音楽に合わせて口パクしたり踊ったりする動画がほとんど。口パク動画がメインで投稿されるSNS、という点で他のSNSと差別化されていると言えるでしょう。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVスポーツカーブランド「ポルシェ」が実施する、リアルとデジタルを融合したO2Oマーケティング戦略
NEXT ›WordPress 5.0 RC3がリリース、5.0正式版は12/6にリリース予定
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「TikTok」を活用したマーケティングと企業の活用事例』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・twitter・youtube・動画・ディレクション・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads