Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月5日(水)

意識してる?各SNSの活用ポイントと事例まとめ

Twitter や Facebook 、InstagramなどのSNSは、利用者・利用時間ともに増加傾向にあり、ビジネスへのSNS利用を考えないという選択肢はなくなりつつあります。

2016年には経済産業省は「 ソーシャルメディア 活用先進事例報告会」に出席した企業にアンケートを実施しました。そこで、170社のうち63%が「すでにSNSを活用している」と回答し、「今後取り組みたい」も含めると98%の企業がSNS活用の必要性を感じているという結果が出ました。これは、SNSのビジネス活用に対する関心の高さが伺えるデータと言えるでしょう。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『意識してる?各SNSの活用ポイントと事例まとめ』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・Google・twitter・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ