Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月13日(木)

Canon 標準ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM Advent Calrendar

この記事は 「ベストカメラレンズについて語りたい Advent Calendar 2018」13日目の記事です。

僕が今使っているカメラはCANONの一眼レフ 7DMARK II で、普段利用しているレンズが今回紹介するEF-S17-55mm F2.8 IS USM。

このレンズは以前使っていたカメラから 7D に変える際に、レンズをどうするか悩んで 四畳半ワークスの masaki( @4_5matworks ) さんに教えてもらったのがきっかけ。

最初に購入するレンズだったので、単焦点や広角レンズのように使用する用途を絞り切るよりも、撮りたい写真を柔軟に対応できる方がよく

  • ポートレート
  • スナップショット
  • 建物などの風景写真

を撮りたいのが希望で、それらに対応できそうと教えてもらったのが標準ズームレンズという選択でした。

標準レンズは広角レンズと望遠レンズの中間に位置するレンズのことをいい、打だいたい 35mm 〜 50mm もしくは 70mmのものを指しますが、明確な定義自体がないのが実態です。

尚、CANONのレンズは EF-S がつくものをAPS-C専用レンズとしているため、このレンズはAPS-Cサイズ専用レンズ...

author:

YATのBlog

http://wp.yat-net.com/

大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。YATのBlogの記事『Canon 標準ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM Advent Calrendar』についてまとめています。

この記事は特に写真・WordPress・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のYATのBlogで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとYATのBlogの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ