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2019年01月29日(火)

「2017年はインスタ映えの年。2018年からトレンドが変わった」インスタグラムの最新動向、広告効果を上げる方法を解説

一日の楽しい出来事を写真で投稿し、一般人だけではなく芸能人も利用者が多いインスタグラム。企業もコミュニケーションの一環としてインスタグラム広告を活用している。どうすれば広告効果が最大化できるのか、現在のユーザー像を振り返りながら、効果の高い配信手法やクリエイティブについて披露した。

フェイスブック ジャパン株式会社 執行役員 本部長 田野崎 亮太氏

本記事は、11月28日に開催された「日経クロストレンド EXPO 2018」より、フェイスブック ジャパン 田野崎氏の講演「国内利用者のインサイトから紐解く、Instagram ビジネス活用の最前線」の模様をお届けする。

現在インスタグラムは、国内のアクティブアカウント数は月間 2,900万人ほどがアクセスしており、2017年からの1年間で、900万人ほどにまで増加している。成長の速度が拡大しているため、今後もコミュニティは拡大し続けている。

4割以上の男性が利用するインスタグラム

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モバイルマーケティング研究所

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