2019年02月19日(火)
公式アカウントは無理してバズらなくてもいい⁉ キリンビール公式SNS「中の人」になって考えた | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう
キリン株式会社デジタルマーケティング部 加藤美侑2018年10月、私はキリンビール公式TwitterをはじめとしたSNSを担当することになりました。
SNS担当、いわゆる「中の人」というと、シャープさんやタニタさん、キングジムさんなどが有名ですが、誰もがまねしようと思ってできるわけではありません。超有名アカウントを引き合いに出されて、
「早くフォロワーを増やして」 「バズってよ」と言われて、困っている企業SNS担当者の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。実をいうと、私も、Twitterの運営は少し苦手でした。
独特のハイコンテクスト、ローカルルールで展開される世界の中で、お客様にどのように情報を伝えるか。「共感」や「ストーリー」はどのようにすれば生み出せるのか。今回は、私なりの工夫や、キリンがどうやって運営しているのかを、
_人人...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『公式アカウントは無理してバズらなくてもいい⁉ キリンビール公式SNS「中の人」になって考えた | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Google・twitter・youtube・LINE・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。