2019年03月18日(月)
海外の動向から読み解く2019年最新SNSマーケティング 企業が押さえておくべき今後のソーシャルメディアトレンド7項目
毎年、前年の振り返りと、新たな年の予想に関する情報をお届けしています。2018年のアルゴリズムにおける変革、プライバシーに関するスキャンダル、アメリカ政治の過熱を踏まえると、2019年にはソーシャルメディアがユーザーの信頼を取り戻す年になりそうです。「信頼」というのがこの記事の予想のキーワードとなります。
2019年にはユニークなブランドポジショニングキャンペーンも盛んになるでしょう。ソーシャルメディアにおける広告が増加することは広告費の増加に直結します。広告投稿に費やされる資金も増大し、インフルエンサーマーケティングの世界で成長を見せるでしょう。
2019年の予想をさっそく見てみましょう。
1. プライベートグループ・アカウントの増加
2018年には、FacebookはFacebook Groupsに新たな機能を追加しました。ビジネスページの参加、ストーリーの更新、グループ内でのライブビデオの投稿やソーシャルラーニングユニットの作成です。
Groupsは投稿がアルゴリズムの影響を受けることなく企業が消費者と直接つながるためにスタートしました。製品のフィードバックを素早く得るためだけでなく、新たなエンゲージメントツールとしても活用されました。
インフルエンサーがインスタグラムのアルゴリズムを回避するた...
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SeleQt(セレキュト)
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