2019年04月1日(月)
オラクルが「Oracle CX Cloud」とビジネスコミュニケーションツール「Slack」統合
日本オラクルは、包括的なカスタマーエクスペリエンス(CX)=顧客体験=ソリューション「Oracle Customer Experience(CX)Cloud」と、ビジネスコミュニケーションツール「Slack」との統合を米国本社が3月19日に公表した、と3月29日発表した。セールスチームと顧客サービス担当者間のコラボレーションと生産性向上が可能になる。
Slackは、ソフト開発の米国Slack Technologiesが展開している。企業内外のチームの全てのコミュニケーションを一元化し、各メンバーが共有して作業できるワークスペースとなる。チーム内の調整や共有を円滑にするとともに、業務効率の改善に必要なサービスやツールとチームをつなげることで生産性が高められる。日本語版もある。
オラクルは、Slackのプラットフォーム機能を利用してセールスやサービスアプリの統合を構築・サポートする。企業のセールスチームは販売管理、製品担当者などさまざまなチームとのコラボレーションが合理化でき、取引成立が迅速化する。顧客窓口とサポート担当者のコラボレーションも容易になり、問題の効率的な解決に役立つ。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティン...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
デザイナーの失敗から学ぼう!デザイナー向けイベント「LIG SHIP #9」を開催します※4/17(水)19:00〜@いいオフィス上野
NEXT ›
LINEが位置情報活用の店外集客の実証実験を「イオンフードスタイル港南台店」で実施
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『オラクルが「Oracle CX Cloud」とビジネスコミュニケーションツール「Slack」統合』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。