Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月3日(水)

人気のスマホアプリはどのように作られたのか?海外のアプリ開発成功例から学ぶ成功する秘訣とリサーチの重要性

平均的なスマートフォンユーザーは一日に150回ほどスマホをチェックします。フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、キャンディークラッシュなどのアプリはただ単に運がよく私たちの生活に染み付いたのでしょうか。いいえ、そうではありません。

これらの企業は、入念なリサーチ、分析、実験を経て習慣になるようなアプリを作ったのです。ほとんどの企業がこのようなリサーチ等をしていません。

これが人気のあるアプリを作るのか、一度しか使われないアプリを作るのかの違いとなるのです。

どうやってこのような習慣になるアプリを作るのか?

Nir Eyalはユーザーに有益な習慣を生み出すためのテクニックを調査しました。彼は、「The Hook」という習慣を作るプロダクトのために4つのステップを提案しました。

1. 引き金:引き金は脳に働きかけて機械的に行動を起こすようにします。これは、外界的な引き金と内部的な引き金があります。

例え:フェイスブックの外界的な引き金は友達が投稿した時に来るお知らせのことを指します。これがあなたに行動を起こすのです。

2. 行動:引き金への反応

例え:引き金を受けてから友達の投稿を読むためにフェイスブックを開くことを指します。

行動を起こすために、行動を完了するた...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『人気のスマホアプリはどのように作られたのか?海外のアプリ開発成功例から学ぶ成功する秘訣とリサーチの重要性』についてまとめています。

この記事は特にUX・スマートフォン・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ