Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年03月24日(水)

ニューノーマルにおけるテクノロジーとデザイン

世界的なパンデミックの影響で日常的な社会活動、エンターテインメント、仕事、何よりヘルスケアにおけるデジタル利用が劇的に増加するなんて、誰も予想だにしませんでした。

McKinseyのレポートによれば、2019年に遠隔医療を使っていた人は11%に過ぎなかったそうです。2020年5月までに、対面の医療機関訪問の50%がデジタルでの訪問に移行しました。コロナ以前と比べて、医者は50倍から175倍の患者を遠隔で診察しました。

ヘルスケアだけでなく、今では多くの社会活動がオンラインで行われています。年配の人々はコロナによるロックダウン下でも親戚と繋がるために、ビデオ通話を模索し始めています。これは彼らの多くにとって初めての、快適な経験です。中には、パンデミックの時代の生活をもっと快適にしようと、ビデオ通話アプリ以外のテクノロジーを使うことを考えている人もいます。

3月終わりから5月初めにか...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ニューノーマルにおけるテクノロジーとデザイン』についてまとめています。

この記事は特にUX・スマートフォン・youtube・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ