2019年05月14日(火)
シンタックスカラーリングでソースコードを色付け シンタックスハイライトを導入できるCSSとJavaScriptスニペット10例
よく知られているデスクトップコーディングソフトウェアとウェブIDEは、コード記述とデバッグを簡単にするシンタックスハイライトを特徴として備えています。
しかし、同じシンタックスカラーリングを使って、ウェブコンテンツにそれを追加できることを知っていましたか?
誰もがコードやコードスニペットをブログ記事に書くわけではありませんが、もしあなたが多くのコーディング記事を書いたり、ランディングページにコードスニペットを追加する必要があるなら、今回ご紹介するCSSとJSのコードハイライトの例をお楽しみいただけると思います。
Angular ソールコードボックス
See the Pen
Angular Source Code Boxes and Tabs by Andrew Archibald (@andrewarchi)
on CodePen.author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『シンタックスカラーリングでソースコードを色付け シンタックスハイライトを導入できるCSSとJavaScriptスニペット10例』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・jQuery・bootstrap・LINE・LPについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。