2019年05月20日(月)
梅雨はEC商機。購入意欲を後押しするメルマガを書くための3つの視点
ゴールデンウィークなどの長期連休が終わると、実は7月の海の日まで祝日がありません。お休みが恋しくなるこの頃は同時に梅雨もやってくるので、たまの休日も外出することなく自宅でゆっくり過ごす方が増えます。
事実、梅雨の時期は在宅率が高く、家でゆっくりDVDを見たり インターネット を楽しむ人が増えるというデータもあります。
参考:
雨の日の消費者の購買行動調査在宅率・ インターネット 利用率が高まるということは、 EC の商機とも言えます。このタイミングを活用し、 メルマガ 会員に向けたメッセージを出してみるのもおすすめです。購入に迷っている メルマガ 会員の心を後押しする、3つの視点を意識してみましょう。
まずは「お客様の気持ち」になる
普段から メルマガ 読者が何を求め...
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ferret [フェレット]
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