Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月20日(月)

梅雨はEC商機。購入意欲を後押しするメルマガを書くための3つの視点

ゴールデンウィークなどの長期連休が終わると、実は7月の海の日まで祝日がありません。お休みが恋しくなるこの頃は同時に梅雨もやってくるので、たまの休日も外出することなく自宅でゆっくり過ごす方が増えます。

事実、梅雨の時期は在宅率が高く、家でゆっくりDVDを見たり インターネット を楽しむ人が増えるというデータもあります。

参考:
雨の日の消費者の購買行動調査

在宅率・ インターネット 利用率が高まるということは、 EC の商機とも言えます。このタイミングを活用し、 メルマガ 会員に向けたメッセージを出してみるのもおすすめです。購入に迷っている メルマガ 会員の心を後押しする、3つの視点を意識してみましょう。

まずは「お客様の気持ち」になる

普段から メルマガ 読者が何を求め...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『梅雨はEC商機。購入意欲を後押しするメルマガを書くための3つの視点』についてまとめています。

この記事は特にロゴ・Google・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ