2020年11月25日(水)
10代女性の2021年上半期トレンド予測「呪術廻船」、「あんスタ」、「NCT」、「ロングブーツ」…トレンド要素は「聴感上のタレント性」と「非日常体験」/2020年下半期のトレンドランキングも発表
SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関「memedays(ミームデイズ)」は、このたび「10代女性の2021年上半期トレンド予測および2020年下半期トレンド」に関する調査を実施いたしました。
2020年上半期に引き続き、下半期も、新型コロナウイルスの感染拡大によって人々の生活やマインドは大きく変化しました。その影響で10代女性たちの「感染防止に努めながら思い出を作りたい、日常に特別感を出したい」という欲求が生まれ、この半年間ならではのトレンドや、様々なクリエイティビティ溢れるSNSミーム(InstagramやTikTokなどで広がる投稿アイデア)が誕生しました。[調査概要]
・調査対象:15~19歳 女性525名 ・調査日:2020年11月12日 ・調査方法:インターネット調査◆ 2021年上半期の10代トレンドキーワードを予測
2021年の10代トレンドとなるキーワードを予測するにあたり、10代女性が回答した「2021年上半期に流行しそうなもの」の中から、特に注目すべきものをmemedaysで選出。「芸能人・インフルエンサー」部門と「エンタメ・アイテム」部門でまとめました。
「芸能人・インフルエンサー」部門予測
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVテーブルに直接入力したデータをそのまま様々なフォーマットに変換できる・「 Table Convert Online」
NEXT ›動画は「みる」から「さわる」時代へ。インタラクティブ動画を活用した新たなマーケティング
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『10代女性の2021年上半期トレンド予測「呪術廻船」、「あんスタ」、「NCT」、「ロングブーツ」…トレンド要素は「聴感上のタレント性」と「非日常体験」/2020年下半期のトレンドランキングも発表』についてまとめています。
この記事は特に写真・ロゴ・Google・twitter・youtube・動画・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。